News

環境に配慮したサステナブルな鹿革ベルトをセットした 自動巻時計4種が4月28日(木)に発売スタート!

2022.04.28

多くの腕時計コレクターから熱い支持を得る『SONNE×HAORI PRODUCED』。特に「N」シリーズは「日本製機械式ムーブメント搭載で2万円台」をキーワードに好評を博しているシリーズです。

持続可能な17の開発目標「SDGs」が叫ばれて久しい昨今、2022年春夏の新作としてベストセラーの「N」シリーズ4種、「N027」「N028」「N029」「N030」をベースに、地球環境に配慮した「サステナブル」な鹿革ベルトが付属したセットボックスを4月28日(金)に発売します。

N030SS-BU-SET_model

-開発ストーリー サステナビリティへの取り組み –

機械式時計は近年、自然の動力を利用した「サステナブルアイテム」として着目されています。また、付け替え用のスペアベルトを使う事によりベルトを休ませ、長持ちさせる取り組みが評価されています。同ブランドの開発チームは、「更に社会的価値のある腕時計商品を届けたい」と考え、サステナブルな時計の開発に取り組みました。
そこで、害獣としてやむなく駆除された蝦夷鹿の皮に着目しました。鹿革は、他の天然皮革にはない「軽さ」「柔らかさ」「きめ細かい質感」「通気性と吸水性に優れている」という点で、着け心地の良さを実現できる上質な革です。また、今回使用している鹿革は鞣し(なめし)加工時に出る排水処理や毛くずの処理など、環境に配慮した取り組みを行っています。

N030SS-BU-SETbox

今回の付け替え可能なベルトセットでは、既存のカーフレザーやナイロン、ラバーベルトを鹿革ベルトに簡単に交換できる仕様になった限定モデルです。高級感に定評がある『SONNE×HAORI PRODUCED』と、軽量・通気性に優れた高級素材の「鹿革」。2つの優美が調和し、満足度の高い腕元を提案します。公式ECサイトでのみ購入可能な限定モデルです。

N029SS-NV-SET_modelN028SS-BU-SET_modelN027SS-BU-SET_model

Back to News Top